きみのユメ僕のユメ/100万貯金までの道のり

破産して生活再建を図る100万円貯金までの道のりを書きます

ブログのタイトル「きみのユメ僕のユメ」

f:id:liveagain0:20160429160148j:plain

ブログを開設するとなって、やはり悩むのがタイトルでしょうか。

 

今回、私は人生の大きな岐路に立たされており、将来を夢見る、100万円貯めるという部分が非常に強いです。

 

そんな時、ジャニーズのKAT-TUNが10週年であり5/1を区切りとして充電期間に入るということを知りました。

 

実は、KAT-TUNって2006年デビューのライブのチケットが取れたので、娘と2人で6人の姿を東京ドームで見ておりました。スタンド席だったけどめちゃくちゃ近かったんですよね〜

 

今からちょうど10年前のことですよね。

 

なんか、このKAT-TUNのこれまでの活動と私の人生って、ちょうど重なって見えてしまっているんでしょね。赤西くんがやめた時、田中くんがやめた時、田口くんがやめた時…不思議なんですがそのタイミングで我が家にも同じようにピンチになったことがありました。

 

 

そこで、今回ブログのタイトルをKAT-TUNの3人で歌う曲の「君のユメぼくのユメ」をそのままいただきました。

 

でも、君をきみとして、ぼくを僕としていますけどね。

 

ホントなら、充電期間となる前の最後の東京ドームに行きたかったのですが…

 

現在の私の状況で無駄と思われる支出はできないということで…進学している娘が東京ドームに10時に行ってくれてグッズ売り場に並んでくれました。

 

f:id:liveagain0:20160429160950j:plain

 

なんか、亀ちゃんのうちわとバスタオルが母の日のプレゼントだそうです(*´ω`*)

 

私は充電期間には入りませんが、ひとまずしっかりと人生を見つめなおし、節約しながら生活再建できるように頑張っていくことを決めました。

 

何よりも今は、家計管理をしっかりと行い、その上で私は仕事についても見つめなおす期間なんだと思っています。

 

だんなさんは、1日8時間仕事で3月〜10月は8ヶ月毎日休みがない仕事しています。月の手取りは14万しかありません。

 

そのため残りの生活費をどうやって補っていくか?が今後の課題となります。私が働きに出て稼ぐというのが一般的な感じだと思います。ただし、田舎なので40歳超えの主婦が正社員とはなれなく、パートで月10〜12万というのが精一杯でなのかもしれないです。

 

でも、それでは生活が成り立たないのです。交際費などがかさむことが出てくるとボーナスが一切ない仕事なので年間300万ではかなりキツイのです。

 

そこで今後の生活費をどうやって稼いでいくか?を今、見つめているところです。

 

破産後の生活については別の記事を綴っていこうと思っています。